平成29年度 開校記念行事 宮城県柴田農林高等学校

平成29年度 開校記念講演 宮城県柴田農林高等学校

■日 程:2017年7月14日(金)

■演 題:「なりたい自分について考えよう」
~勇気をもって一歩踏み出す方法を知る~

 

【川村幸恵ブログより】

なりたい自分なんてわからないし

自分には夢も希望もないし、ただ時間だけが過ぎていく感じ。

この前の講演会で、何となくそんな事を感じた私です。

自分の夢を語ったとたんに、否定された経験は、次回からは自分の夢なんて誰にも話さない事にしよう。ってなるんです。

 

16歳  17歳  18歳 の青春真っ只中の皆さんの前でお話しをさせていただきました。

 

この時間は、ただ椅子に座って目を閉じて、自分と対話する事。

最悪な自分を考えみたり、大嫌いな大人を考えてみたり、

なりたい自分が見つからなくてもいいし、考えなくてもいいし。

そうだよ、ミルトンモデルで質問を投げかけて終わった講演会。

きっといつか、自分の中にある答えに気付いてイキイキと暮らして欲しいなぁ。

{D94AFB0C-548C-4D76-8225-E4E931424CB0}

講演会の後はフィードバックタイム。アシスタントの皆さんと反省会。

{E13BD215-9B13-48D8-B8FB-7CC5C73CF78F}

私が16歳の時は何を考えていたんだろ。遠い昔の事で思い出せないかも(笑)

人は出会った人や、出来事で変わるし、変わって行ける。

未完了の質問は、いつの日か完了するんだよね。

私は未だに、自分にどうなりたいの?って質問してるけど、未完了かな。

私ってこれから、どうなるんだろう

次のステージに向けてワクワクが止まらない感じです。

受講を希望される方は、
こちらより申込ください。
平成29年度

【このページurl】https://brtr-tohoku.com/平成29年度-宮城県柴田農林高等学校-開校記念行事/

コメントを残す